2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイリング

Arctic Graylingって魚ですか。 おいしいらしいですね。

涼しい日々

先週の猛暑日が嘘のような気温が続いています。 気温差で13℃くらいですか。 今日はマグロ漁があったようですが、 学校関連の行事で行くことはできませんでした。 こんな時に限って、ボイルが続いただの、 ヒットしすぎて(体力限界に達して)午前中で終りに …

爽快パンツとシャツ

3連休終了後の7/18から36℃近くもある猛暑日となりました。 ちょうど先週入手した爽快パンツを試す絶好の機会なので、毎日種類を変えて履いてみました。 上着は既に2着購入済で、快適なのは理解していました。2着の着回しは無理なので、3着目を購入ました…

秋田

初めて飛行機で秋田に行きました。 自動車やバイクでは以前行ったことはありますが、かなり昔の話です。 「秋田は田舎でしょう。」と現地の方に言われましたが、 実家の鹿児島も負けず田舎なんでなんとも。 イワナやヤマメ 秋には鮭が上がってくる環境はうら…

クリスマス島

ツール・ド・フランスのダイジェスト版を観た後、 番組表を見ると、釣りビジョンで、クリスマス島 ほにゃららというタイトルで番組があった。 ターゲットはGTなのだが。 クリスマス島って、いいねえ。 一度は行ってみたいもんだ。

WELLSTONE REELS

Facebookで、AbelとRossをみつけたので、我が日本の誇る Wellstone は と思ったらまだ開設されていなかった。 実物を見ながら、ニヤリとはできないので、WELLSTONEソルト用リールのページへ。 http://www.wellstone-reel.com/html/Salt.html 番手は9〜15なん…