2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの計画

子供達は部活、妻は仕事で、家族での夏休みはどこかに行ってしまっています。 明日は午後のシフト勤務なので、今日は少し夜更かしして、夏休みの計画を練っています。 夏休みは10月なので(?)シルバーサーモンの釣れる場所を探そうかとか。 アラスカのYa…

小ゴーヤー

グリーンカーテンは日々成長中です。 張ったネットの半分って所ですが、伸びた 蔓の摘心とかも必要なので、思ったようには いかないものです。ようやく花も咲き、小ゴーヤがー出てきました。

G'zOne IS11CA

今日受け取りに行ってきました。 ワンセグが無いのは問題なし。 まあ、あればいいなというぐらいで 重要度は低いし。 週末にあちこち触ってみます。 「G'zOne IS11CA」開発者インタビュー http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110705_458275.html

半夏生

あまり風も吹かず暑い一日でした。 グリーンカーテン強化の為に、ホームセンタに 追加のプランタと胡瓜の苗を買ってきました。

Pentaxが

リコーに買収されるそうです。http://www.ricoh.co.jp/release/2011/0701_1.html リコーは、リコーでいいカメラを出していますが、 Pentaxらしさというか、中判のカメラとかそのままに して欲しいです。