2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風襲来

昨日は”調査”も終わり、福島から帰ってきた。調査終了後、 台風か関東にやってきて、調査の終わった身としては何事もなく 終わったで良かったのだが、ニュースを見ていると、台風の来た おかげで、今日の木戸川の調査は中止になったそうだ。 週末に、楽しみ…

木戸川で鮭釣り 2日目

昨日と釣れるポイントが同じならば、場所さえ間違えなければ 釣れるはずだと、勝手な思い込みをしながら、7時になり、河 へ入る。30分もしないうちに、AM氏にあたりがある。10mの竿 (鮎竿)がしなる。見ていても面白い。リールがついていない ので、竿を立…

木戸川でサケ釣り 1日目

深夜1AMにAM氏がやってくる。荷物を載せ変えて木戸川へ出発する。 深夜だけあって、交通渋滞はない。常磐自動車道を福島の広野で おりて、木戸川へ到着。5AMだが、既に数台の車が、駐車している。 ナンバーを見ると、様々な所から来ている事がわかる。 map:x…

木戸川でサケを釣るぞ の準備

8月に応募した、福島の木戸川の「サケ有効利用調査」に 来週行くことになっているのであるが、なんの準備もしていない。 バック・ライン100m? #7 そんなの持ってないがな。 ターゲットのシロザケが、何者かも知らない。 鮭って普通の人は釣れないのか。日…