2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気候変動?

昔の10月と言えば、秋晴れというイメージだったが、最近は台風と雨ばかりです。 地球温暖化が叫ばれて久しいですが、京都議定書も、なかった事に等しいような。 実行しなければ無に等しい。 スウェーデンのグレタさんというティーンが訴えていたけど、彼女の…

50代のおける早期退職と再就職

某国内有名上場企業に学校卒業後に入社し、今はリストラされるかもと言っていた知人から連絡があった。 「早期退職の話が出ているんだけどどうしたらいい?」 自分で経験した範囲での話しかできないから、以下の事を説明した。趣旨は準備をしておけって事な…

The North Face RECON

7年前にラスベガス近郊で購入したSurge IIのフィルムがボロボロになってきたので。デイバッグを新調しました。 The North Face のRECONというモデルです。Surge IIの前にRECONの前のモデルを使っていました。 最近のモデルはノートPC以外にタブレットも収…

台風一過

台風一過で、風は強いものの晴天です。 カテゴリー5に収まらないということで、カテゴリー6?と言われていた台風19号ですが、午前0時前には関東を抜けていました。 床屋へ行ったのですが、話題は台風ばかりでした。色んな被害がありすぎて、○○が流された…

台風19号襲来

用事を済ませてから台風に備える予定でしたが、予定より早く 屋内引きこもりとなりました。 Photo by Bruno Aguirre on Unsplash