2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

New PC

PC

現在使用しているPCが6年目に入ったので、リプレースを検討しました。 今年に入ってAMDからRyzenがリリースされ、仮想化の勉強もあるので CPU多めの環境という事で、Ryzen5をCPUとして選択し、 初の自作(実際は組み立て?)に挑戦する事にしました。 ドス…

Ergotron

PC

ディスカバリーチャネルで、初めてErgotronのCMを観ました。 http://www.ergotron.com/ja-jp/ TVでCMをやっていたんですね。 Photo by Rachel Park on Unsplash

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン

Photo by John M on Unsplash 日本国内で、ANAやJALに乗っても通常Deltaのマイルは 貯まりませんが、この特別なキャンペーンは今年も やっていました。 まさかと思いましたわ。(@_@) ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン http://ja.delta.com/content/w…

きっとスパムに違いない

IT関連のC社とD社から、お誘いのメールがキター。 古いなこれ(-_-) IT関連では両社ともグローバル企業なんだが、 JDと合わないような。 HRの新人さんの練習台か、新手のスパムかと勘ぐりたくなる。 なんにせよ、転職活動の本腰を入れます。Photo by Andrew P…

土のリサイクル

連作障害を防ぐために、グリーンカーテン用のプランタの土を改良しなくてはいけません。 以下の手順で行きたいと思います。 微塵を取り除く 石灰を混ぜる リサイクル材を混ぜる この歳にして、初めて微塵の意味を知りました。(・_・;) 微塵のような細かい粒…