2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

jobvite

離職しての転職活動を始めて、半年過ぎてしまいましたが、エージェントさんにはそれはリスキーだと言われています。 日本においては、職についていないことがリスキーで、離職の期間が長くなるほどリスクは高くなる。従って、本当につきたい職がある場合、間…

LinkedIn用拡張機能の追加

ChoromeからLinkedInにログインすると、拡張機能に関してメッセージが出されますので、インストールしてみました。 上記のGUIで拡張機能を取得を押下します。 説明をよく読みます。 拡張機能を追加ボタンを押下します。 chromeの右上に拡張機能のアイコンが…

ビッグ4

Photo by Ryan Searle on Unsplash まだ職が決まらず就職活動をしています。 某会社は4次面接まで行ったのですが、どうもダメっぽい。|||(-_-;)||| エージェントさんから「コンサル会社受けてます?」と聞かれたので、 「他のエージェントさんの紹介なので…

エージェントの情報共有

某エージェントから、LinkedInで自己紹介と職紹介のメッセージが来たのだが、 以前からやり取りしている人の同僚だったので、xxさんと以前からお世話に なっていますよというメッセージを送ったら、レスポンスがなくなってしまった。 情報共有とかしてない…

G'z EYE

G-SHOCKと言っても不思議がられないでしょうね。 http://gigazine.net/news/20171020-casio-gzeye/ G-SHOCKっぽい見た目でタフさがウリのアクションカメラ、CASIO「G’z EYE」実機レビュー 今日の一枚 Photo by Mikhail Vasilyev on Unsplash もふもふしたー…

Windows 10 Fall Creators Update

PC

Photo by Chris Barbalis on Unsplush Windows 10 Fall Creators Update を実行してみました。 PCはスペック的にはそこそこのはずですが、 ダウンロードに時間がかかっていました。 時間をただしくは計測していませんが、1時間弱 かかったように思えます。 …

LANケーブルのカテゴリー

Photo by Clem Onojeghuo on Unsplash LANケーブルに関係した仕事をしたのは遠い昔の事。...( -_-) 有線(LAN)ケーブルを使用する機会が久々あったのですが、 CAT5eと6があって仕様を忘れていたのでググってみたところ サンワサプライのサイトに説明があ…

FreeNASのパフォーマンス

FreeNAS 11 を富士通の安鯖TX1310にインストールし、RAID-Zでとりあえずパフォーマンスを見てみました。 CrystalDiskMark 5.2.2 x64 にて測定しています。 FreeNAS 11用マシン構成 Model Fujitsu TX1310 Memory 4GB HDD Seagate Baracuda 3.5inch 5400rpm 4T…

CryptoMaps

Photo by Pavel Churiumov on Unsplash 図やイメージから物事をとらえる事がいい人にとってはデータの視覚化ツールはありがたいツールである。 仮想通貨のマップのサイトの記事がGigazineあったので、備忘録として残しておきます CryptoMaps http://cryptoma…