2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内定をいただきました

Photo by Hunters Race on Unsplash米国に本社がある某社さんからは、募集職種以外で口をきくからどうよ?的な話もいただきましたが、別の会社さんから内定を頂いたので入社することにしました。 不思議なもので、一社の話が急に進む時には他の数社の状況も…

オウムアムア

https://gigazine.net/news/20171121-oumuamua/ 太陽系外から飛来した小天体「オウムアムア」は葉巻型で岩石質か金属質 オールトの雲をすり抜けて、太陽まで接近し行ってしまったみたいですが、今度はどこに行っちまうのですかね。

証明写真の背景

証明写真は駅とかにある簡易のもので取れますが、データ添付とかに使いたいので、私はカメラのキタムラで写真とデータを焼いたCDを作りましたが、基本背景が青でした。 背景を白かグレーにする必要があり、自分の持っているソフトでもできるとは思いますが、…

時差の計算

海外の人事担当者と直接連絡とる時には、仕事とはいえ早朝や夜になるので気を遣います。 Thank you for your time. Merci pour ton temps. と本当にそう思います。 かつて日本でも導入され直ぐに廃止になったいわゆるサマータイムが存在し、米国ではサマータ…