2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

んで 結果は?

日本からのお土産を配りに、オフィスのリトル東京の周りをうろつく。 Nさん:「何処に行ってきたんですか?」 私:「ちょっと、バハマに。(嘘) 土産です。」 と、バハマ土産(嘘)の草加せんべいを渡す。 私:「はいはい せんべいだよ。」 NYさん:「あれっ? (…

ランディング・ネット修理

インターネットで検索してみると、ランディング・ネットの修理を してくれる業者は結構ヒットする。手編みのネットとかもあるんですね。 テニスのラケットのような形状のネットではなく、すこし右へ ねじれたような形状(P型というのか?)のネットは欲しく…

ブーツ破損

左足側を抜く時に、ボコッと靴底が剥がれてしまった。 ランディング・ネットに続いて、今度はブーツが... ・゜・(ノД`;)・゜ 壊れる時は立て続けに壊れる まるで、マーフィの法則だ。 中を見てみたら、結構ちゃちい。 本格的に修理しないとマズイ。釣りに行…

ランディングネットに穴が

一昨日渓流へ行って、ランディングしてネットに収まったはずの トラウトがすり抜けてしまいました。穴が開いているのは認識していたの ですが、別の穴もあったようで、帰って見てみると、中央部にもう一つの 穴が... ( ̄□ ̄;)ガーン 体高のあるトラウトな…

鉄鍋で焼き餃子

アパート内のセントラル・パークでBBQをやろう!という計画は 頓挫したが、夕食に餃子を作った。 餃子の皮は、カリフォルニアの NANKA SEIMEN という 会社で、なんか日系の会社っぽい。中国じゃないので、ちょっと安心。 ただ日本食料品店 TOMATO で買っただ…

ひと月ぶりの渓流

日本への一時帰国や旅行なので、川へ釣りに行けず、 実質ひと月ぶりの渓流です。 Helenの Upper Chattahoochee River に行きます。 何度目を凝らしてみても、数匹確認できただけで、かなり 魚の数は少なくなっています。全くアタリがありません。 しかし、夏…

Seattle

Vancouver

キングに挑戦

北緯50度の夜明けは早く、5時台になります。 北緯34度のアトランタより1時間近く早く、 夜も1時間近く遅いので、昼の時間が2時間 長いことになります。 Capital of Salmon と言われるCampbell Riverの マリーナの公園には、トーテムポールや、サーモンの…

キャンベル・リバーへ

Victoriaから北上し、CA19経由でキャンベルリバーを 目指しました。 二日前から、生憎の天気で、天気は悪くお日様を拝めません。 一瞬北緯50度を超えましたが、ホテルは街の南側なので、 再度北緯49度となりました。午後3時半ごろ、ホテルに到着 となりま…

Victoria

米国側のPort Anglesから対岸のカナダのVictoriaへフェリで渡る。 Victoriaの街は欧風。 色々な場所に花が植えられている。

Olympic NP

Olympic NP に来たけれど、濃霧の中何も見えず。 ゲートのおじさんには、何も見えないけど とは言われたけどね。 この国立公園には、温帯雨林が特徴の一つなのだが、 回るには1週間は欲しいところだ。 今回の旅で訪れた公園 公園名 公園名 月日 オリンピッ…

Montery

国立公園ではないのだが、モントレー(Montery,CA)がいいとの事なので 朝フレズノを出て、西に向かう。 モントレーの手前で霧に遭遇。海を流れる海水の温度が低い事によるものだろうか。 久々の太平洋だ。サンフランシスコの空港近くにホテルに移動。 明日は…

セコイア・キングズ・キャニオン国立公園

ヨセミテから、巨木の生い茂るセコイア国立公園とキングズキャニオン国立公園へ移動する。 圧倒する程の世界最大クラスの生命体。初めて見た人が、どのような印象を持ったのだろうか。 私は、昔行った屋久島の杉と同様の印象を持つ。 子供達はどの様に感じた…

ヨセミテ国立公園 Mono Lake -> Fresno

ヨセミテ国立公園 Merced River

Yosemite NPのイメージは、岩と滝だ。雪解け水の多い春が 一番の見頃なのだろうが、家族で来ることは難しい。 この時期には滝の水は枯れかかっていて、Yosemite Fallの 勇壮な姿を見ることはできなかった。 ビジター・センターに立ち寄って、展示品や資料を…

ヨセミテ国立公園 問題発生

一時帰国後、調子を崩してしまい、 EOSの試写や調整も、ままならぬままに いきなり実写となりました。 念のために、日本に一時帰国した時に 買って来たEOSの解説本も一応持ってきました。 (RAWデータの処理とか、解らない事が多いですから) ヨセミテへの出…

旅の準備

日本への一時帰国後、時差ぼけも解消しないまま 旅行の準備をしています。家族旅行なので、私一人で釣り三昧というわけには いかず、唯一サーモン・フィッシングだけになりそうです。 抵抗してロッドとウェーダとブーツを忍ばせようと思っては みたものの、…

日本で買い物

久々に日本へ一時帰国しました。 時差ぼけの中のスケジュールで、温泉につかって まったりとする時間など取れませんでした。 妻の買い物で立ち寄ったダイソーで、針はずし (韓国製)があったので、買ってみました。 100円で購入できる釣りグッズもありまし…