2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行きたいが

JY氏は明日会社を休んで、釣りに行くという。3回道志川にいって、 あたりは1回きりだとの事。釣れんのか?釣りには行きたいが、 恐怖のスギ花粉が舞っているので、とても外に出る気にならない。 3月の週末は、もぐら状態だ。米国の釣具関連のサイトは、 …

support world trout

FlyFisherの5月号をめくっていると、patagonia の、 Troutの写真とともに、support world trout という広告が載っていた。 Atlantaのpatagoniaで見た広告か何かにも載っていた様な このTrout達。

釣りキチ三平でFFを学ぶ

久々の休みである。家族と外食した後、息子の希望でBook offに行くことにする。 趣味のコーナーには釣りの本は無し。釣りキチ三平を探してみると、 FF編が2冊あるではないか。2冊で700円。この本が出版されたのは、 1986年であるから19年前であるから、実…

魚影無き道志川

今日は平日だが休みにし、道志川へ出かける。 出かけるとは言っても、道志村に行くのは初めてである。 8時ぐらいに、JY氏が言っていたので、道志村へ出かける。 カーナビ様々だ、ナビゲートされるままに、道志村に着き、 入漁券1000円を購入。 個人商店のお…