2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運動見える化計画

はてなのサービスに、はてなグラフ というものがあります。 運動系の情報もここに入れていますが、冬の間はサボリがち というか、サボっていたので、空白が目立します。 でも、このグラフを見ていると、モチベーションが上がって くるんですよね。ネットサー…

BBQ準備

BBQ

BBQ準備委員会として、初夏のBBQを計画しています。 メンバは会社のAtlanta赴任経験者のみが対象ですけど。 日本で、特に東京近郊でBBQをしようとすると、USみたいに 気軽にできる所は少ないのです。 その点、USはBBQ先進国です。どこのアパートでも公園でも…

種子島でエギング

ピンクのフィッシングジャケットの永浜いりあさんは、今度は 種子島でエギングだそうです。「釣りロマンを求めて」の話ですよ。 エギングもやってみたい。種子島は大隅海峡を隔てているだけで そこですからね。大隅半島の太平洋側なら、同じように釣れるんじ…

釣りじゃありません

今日からまた4連休ですが、 釣りに行っているわけではありません。 (本当ですよ。) 子供の卒業式に出席しました。 親としての責任を一つ果たしたというか、 巣立まではまだまだですけどねえ。

フライト欠航

天候不順の為に、羽田から便が着陸できず福岡へ 行ってしまったようです。 同じ九州と言っても、端と端 直線距離で250kmって ところですから、遠い。 出発ロビーから、1階のカウンターへ戻り、変更手続き をしないといけないわけですが、4列に分かれて処理…

鹿児島はもう春

羽田に出発する前は、気温が一度でした。 むろんズボン下を履いて出発しましたが、鹿児島に来ると 気温が高くて、暑すぎ。 既に桜も咲いています。 太平洋側を走っていると、つつじも咲いていたり、 さすがハイビスカスはまだでしたが、 太平洋側は既に春で…

寄合

久々に旧友と会いました。 鹿屋の 花れんこん という、ちょっと雰囲気の良い お店に行きました。 最近は鹿児島に帰省していますが、なかなか会う機会が なかったので、長い時間が経ってしまいました。 外見はおじさん化していますが、中身はそう変わらない …

帰鹿

所要の為、鹿児島に帰省しました。 決して釣りに帰ったわけではありません。 錦江湾でもいいから一日ロッドを振っていたい〜。 着くのがお昼前なので、国分周辺でおいしいラーメンはないかと、 予め調べていた隼人の徳田ラーメンに寄りました。 「だ」が脱落…

さあ行くぞ

明日から月曜までの4日間は休みです。

Optio W90

昨年W80が出たと思っていたら、W90が今月中旬に リリースされるようです。 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html 防水性能6m、画素数約1210、耐衝撃性能1.2mと グレードアップされています。 1cmマクロは健在です。

今週のお題 ウインタースポーツ

ウインタースポーツと言えば、今は氷、 雪に関係するスポーツをイメージするが、 学生時代の冬の体育の時間は マラソン(持久走)か、駅伝か、 サッカーだったな。 長距離走は速い方だったので、クラス代表に なったりしたけど、走るのが好きだったわけ では…