2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

今日は Las VegasからLA経由で帰国するだけ。 LAXは混んでいて、乗り継ぎの時間はあまりなし。 他の便からの乗り継ぎも遅れて出発まで遅れた。 成田行きなので、さすがに大半は日本人ばかりだ。

峡谷の朝

今日はLas Vegasに帰らねばならないので 早朝に Grand Canyonに朝日を見に行きます。 昼は昼でよいのですが、のっぺらとなって しまうので、峡谷は朝方と夕方が見る時だと 個人的には思っています。 陰影がはっきりと出るので、写真とかは 大変だと思うので…

Bright Angel Trail

Pageからの移動時間を考えると、Zion NPのAngels Landing Trail (エンジェル・ランディング・トレイル)か Grand Canyon NP の Bright Angel Trail(ブライト・エンジェル・トレイル)ぐらい を歩く時間しか取れません。悩んだ挙句、Grand Canyon側のBright …

North Coyote Buttes

8/4にPermitを受け取って、ようやくこの日を迎えました。 (という割には、準備をしてこなかったのですが) North Coyote Buttes へ向かいます。 US89をPageの宿を出て40分程走ります。 いい天気です。 The Eaglesをかけながらと行きたい所ですが、 準備をし…

Horseshoe Bend

REIでの買い物の後、Pageへ向かいます。 I215からI15に乗り換えて Strip地区を抜けます。 30分も走ると、荒涼とした砂漠になります。 I15は一旦アリゾナに入り、ユタに入ります。 ユタのWashingtonでI15を下り Hurricaneという街から59号線で南東へ向かいま…

REI Henderson

今日は、宿泊場所のアリゾナ州 Pageまで移動のみという日程です。 距離的には半日って所ですが、買い物や準備があるので。 Las Vegas 周辺でREIの場所を調べてみると、 西側と南側にあったので、 南側のHenderson店に行ってみました。 今までのREIのお店の中…

6年ぶりの Las Vegas

今日は一日移動となる。 LAで4時間の待ち時間後、Las Vegas へ。 6年ぶりです。 到着は現地時間の夜の9時ごろでしたので、 砂漠の中の夜景に向かって着陸となりました。 Las Vegas 気温は 初夏ってかんじでした。 LAXの主にデルタ航空の便の出るゲートで…

アラスカツアー The Last Frontier

4時間をなんなく過ごすと、Anchorage空港に到着。 アラスカは The Last Frontier だそうですが、あくまでも白人目線。空港は閑散としています。観光シーズンはびっくりする程の人だそうです。 州都は、Anchorageだと思っていたのですが、違っていたようです…

アラスカツアー 白人だらけ

アラスカまでは、さらに4時間のフライトです。 感覚としては、Atlantaに行くのと変わらない。 飛行機の中は、白人だらけ。90%はそうではないでしょうか。 黒人が少しと、Nativeらしき人がちらほら。アジア人は他にはいない。 隣はオートバイの雑誌を持っ…

アラスカツアー 成田出発

成田は夕方発なののだが、久々という事もあるので ちょっと早めに出た。 成田行きのリムジンバスも朝早いか午後からだけなので 山の手線経由で日暮里からスカイライナーで移動する事にした。 日暮里でスカイライナーを待つために、 並ぼうとすると前の女性が…

いよいよ明日出発

今日から休みとなりまして、明日の出発の準備をしているわけですが、 航空荷物は、日本発着便と米国内とルールが異なっているので、小さい方にあわせるしかない事を最近知った^^; ロッドケースを収納できるスーツケースがあったらいいのだが、その大きさのも…