2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばジョージア

早朝に起床して、空港近くの RENAISSANCE HOTEL ホテルから移動してきた。 国際線の受付は、それほど込んでいなかったので、受付はそれほど時間は かからなかった。今回は同じアパートに住んでいたオフィスの日本人村の 一人である 謎の釣師YK氏も帰国となり…

外食増加中

日本への帰国で、引越しも終わり、明日成田行きの便に乗ることと なりました。自宅が無いので、食事も外食が多くなります。アメリカの飯は あまり食べたくありませんが、自分は抜きで息子達に食べさせる事が 難しい事もあるので、外食が多くなります。これが…

初”おまかせ”

船便をメインとした引越しは、無事に昨日終わりました。 本日は、レンタルしている家具の回収と掃除の日です。 アパートのオフィスから電話が来たと思ったら、レンタル会社の トラックがゲートに来ているとの事でした。 なんで?と 思ったら、既に電話回線は…

前線異常無し

4時間の睡眠時間を確保しましたが、妻は完徹で準備をしました。 なんせ、どう考えても住む所の面積が、1/2 以下になってしまうの ですから。その辺に置かれている荷物の、空間占有領域が変化する 事はないので、送る前に、削るしかありません。カルロス・ゴ…

引越し準備

早朝は雨との事で、最後の釣りを断念しましたが 実際に雨が降り出したのは、お昼になってから... Thanksgivingの連休は、帰国の買い物と引越しで 大忙し、夜まで荷物整理に追われています。 几帳面は妻は、引越し前になると、荷物の整理分別に 専念するので…

原油高

いやー原油高くなっています。1バレル$100はもうすぐという感じです。 日本ではおかげで、湯たんぽが売れているそうです。湯たんぽ、子供の 頃使っていました。庶民の強いみかたです。 日本に帰国すると、車が必要(?)になってきますが、こうも原油高に …

ジョージア最後の週末

Black Fridayは、深夜から初めて並んでみましたが、これほどの人ごみは、 Japan Fest 以来です。人の多さに疲れてしまいました。 子供の服を買ってから、さっさと帰宅して、寝ました。(−−)zzz 子供が Sleep over に出かけた後、買出しに出かけました。 頼…

最後の釣り場

来週には引越しで、大半は船便で、日本に荷物を送ることに なるのですが、ロッドとウェダー一式もその中に含まれるので、 Thanksgiving明けの週末が、最後の釣りになりそうです。 Toccoa Riverに再び行くというおもありますが、近くの Chattahoochee Riverも…

PS3が売れてきた?

ITmedia News によると、PS3が売れ始めているようです。 ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/16/news093.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/16/news077.html http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/15/new…

ベストを新調

日本に帰国する前に、ベストを買っておこうと、先日 ポチッとしました。 今は、Bassproshopsの、Whitewaterブランド(とは言っても 低価格なものですが)のベストを使っています。縫い目がほどけて、ポケット 一つが役目をなさないとかは、ありますが、それ…

膠着状態

昨日の歓送会で腹いっぱいになった成果がでました。 予想よりは少なかったですが、増えていました。この 2週間は1kgの幅の中を、あがったり下がったりして いて膠着状態とも言えます。 ひと月の目標は3kgです。1日100gということに なるのですが、あと10…

日本食で満腹

ダイエットに全然関係がない。むしろ反ダイエットというべき、”歓送会”の日である。 謎の釣師YK氏も日本へ帰国となり、2人が歓送されることとなった。 場所は、Circle Sushi だ。今日は日曜日なのであるが、大半の日本人村の 村人は出勤の日なので、夕方ま…

ポチッと

帰国前で何かとバタバタしております。あちこち買い物に行き、 依頼された物や、小物を買ったりしています。帰国前の 駆け込み購入という感じなのですが、釣りに関するものは、 先月末に購入した7WTのロッドのみです。(中禅寺湖に行くぞー。) それ以外でも…

ブルーフィン問題決着

本日は代休だったので、Duluthのブルーフィン寿司で ランチをとりました。Kさんとちょっと話をしていると、HKさん 「実はBluefin Sushiじゃなくて、 Blue fin sushi なんだよね。」 ( ゚з゚):;*.':;ぶっ 私 「ええええっ。前に Bluefin だって...」 HKさん「こ…

忘れていた

この季節、色んな広告やカタログが送られてきます。 広告に混じって、 FISH&FLY が送られてきました。 ぺらぺらとめくっていると、和敬静寂 という文字が書いてあり 「?」と思ったら、日本のバンブーロッド・ビルダーのAkimaruさんの 記事でした。 今回は3WT…

久々の雨

夜、久々に雨が降り出し、風も強くなった。気温も下がっているみたいだ。 まさに秋雨。旱魃と言われるジョージア州にとっては恵みの雨だ。 少しでも多く降ってくれるといいが。

新GPS

ふっふっふっ 購入してしまいました。 Garmin GPSMAP60CSx をです。 etrex LEGEND Cxよりふた回りでかいのですが、SiRF StarⅢを 搭載していて、渓流や山林に入っていっても、ロストしにくくなるようです。 (まだ、山林で本当にロストしくいかは、未検証) …

山あり谷あり

体重を量る事は、ダイエットを実行している人は毎日実行しているのではないかと思います。 私も毎日、起床後にチェックしますが、毎日行わないと、意識できなくなり → どうでもよくなってくる→ダイエット中止 となることが目に見えているからです。 前々日か…

Thank you, Toccoa River

朝4:30に起きて、Toccoa Riverへ行く予定でしたが、 睡魔に勝てず、そのまま寝入ってしまいました。しかし、釣りに 行けるのは今日が最後と、昼前に出発し、Toccoa Riverへ 行って来ました。 たん麺パーク(本当は TAMMEN PARK)は、既に2台の先客が... 仕方…

共存できないノートン

PC

Norton 360のインストール後、子供の使用しているPCにもインストール して Add-on Pack なるものを導入しました。そのPCは、Internet Security 2007 が入っていたので、ちょっとアップグレードしたという 感じになりました。しかし、自分だけが使っているPC…

最後のToccoa River での釣行?

日本への帰国が決まり、引越しの準備もしなければならないので、 釣りに行く時間を、なかなか確保できそうにありません。 明日は土曜ですが仕事なので、日曜日の早朝から行くしかないでしょう。 多分最後のToccoa Riverでの釣りとなるでしょう。(・_・、) グ…

脱メタボ宣言

脱メタボ宣言 メタボリックな状態を脱したわけではなく、これから脱メタボリックをするぞ!という 強い意志の表れでして、「頑張ったけど、続かなかったね。」と言われないように する為のものです。 私がブログを書いている はてな には、はてなグラフ という…

Norton360導入

PC

先日購入したNorton360を、Internet Security 2007の更新が そろそろ切れるので、導入しました。Norton System Works と Internet Security 2007を使っていましたが、問題ないだろうと いきなりインストール実行すると、System WorksのCDを入れろとか でます…

ZG Helios

Orvis から、新ロッドが出たようですね。ZG Heliosという名前 ですが、ZGは Zero Gravity シリーズの省略のようなので、 Heliosはその亜種で、更に軽いものというものなんでしょうか? 特定のモデルのシリアル番号付きの特別版を250本だけ、出すようです。 …

Compusa撤退?

North Point Mallに買い物に行ったついでに COMPUSAに行ってきましたが、店がものけの空でした。 近くにでも引越ししたのかなと思い、ウェブサイトで 調べてみると、メトロアトランタ周辺のお店を、全く 表示しなくなりました。撤退したのか?

だらだら日曜日

今日は明け方、アトランタ北部でも気温が下がりました。 摂氏10度を切ったのは初めてではないでしょうか。 Toccoa Riverの放水がされなかったので、明け方 行こうかと思いましたが、一週間の疲れもあり、行く元気が出ず、 爆睡してしまいました。 疲れ > 釣…

レンズ沼

今日は何かと忙しい一日でした。おかげさまで、昼休み、ランチを とっている5分以外は、仕事でした。(●`ε´●) ぶー 釣り、カメラ、万年青年オヤジという共通項を持つOさんから、チャットメッセージが... Oさん 「本体より高いのですが、EFxx-200mm IS USM…

瞬間

らぱQというサイトを見ていると、ミサゴが魚を捕らえた瞬間を撮った 見事な写真を見つけました。 らばQ 神々しいほど美しいミサゴが魚を捕らえる脅威の瞬間 http://labaq.com/archives/50805533.html http://photo.net/photodb/photo?photo_id=6548455 捕ま…