2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナブラわかず

いい天気でした。陸の上は猛暑でしたが、 海の上は直射日光でも涼しいです。 海水温が30℃って事にはならないので、 オフィスのエアコンが効いている状態より いいかも。 肝心のナブラはわかず、来るのは夏の魚 シイラ。 魚に慣れるという意味ではいいので…

New Staff

明日は久々のソルト出撃です。 釣り道具屋へ、ナイフを買いに行ったついでに、 ボトルのホルダとロッドを束ねるやつを買いました。 2シーズン使用した石井鉄工 WELLSTONEのリールはメンテ+チューン+ 新しいラインにしてもらったものが帰ってきました。 こち…

Salt FlyFisher 2010

FlyFisherと言えば、フラフィッシング雑誌で唯一の月刊誌であるが、 本屋に立ち寄ったら、Salt FlyFisher 2010というのが一冊置いてあったので 立ち読みはせずに、買ってしまいました。 というか、この本は5月に出ていたようなのですが、全然気が付きません…

 残暑

が、厳しいですが、皆様どうお過ごしでしょうか。 残暑見舞いも出さずに終わりそうな8月。 熱帯低気圧がやってきていますが、海は大丈夫かな?

フライにどっか〜ん

8月は一度の出撃していないので、週末は海に出掛け鱒。 狙いはマグロですが、カツヲでも嬉しいところです。 フライにカツヲがどっか〜んと来る瞬間をまた味わいたいです。 いい潮になりますように。o(^−^)oワクワク

鮭調査にエントリ

福島での鮭の調査にエントリーしました。 確率はかなり低いと思いますが、 当たったらNさんと一緒に行ってきます。 その前に マグロを釣りたいんだが。

ダッシュ村で

取れる素材で、毛ばりを作り それでテンカラ釣りをやっていました。 指導していた人が一匹だけヤマメを 釣り上げていました。 思わず目がいっちゃいます。

うむううう

明日の出漁出撃は中止となりました。(泣 相模湾では、マグロが跳ねているそうですよ。 マグロが釣れる好漁場ポイントが、首都圏にあるというのは恵まれてますよね。 U.S.だったらボストンとか、NCとかありますけど。 相模湾でもこんな状態が続いているのは近…

シャワーポンプ

デビルさんに、ホームセンターでシャワーポンプの買っておいてもらいました。m(__)m [rakuten:b-bselect:10002782:detail] FLP-68 というモデルで、 50mm/68mmのジョイントアダプタ付きです。 単二ぐらいだろうと思っていましたが、単一x2で動作します。 …

もうすぐ立秋

暑い日が続いていますが、もうすぐ立秋です。 暦の上では秋となるわけですが、まだしばらくは 釣れる日は続きます。

太平洋高気圧と共に?

若干気温が下がったとはいえ、関東は暑い日が続きます。(;´▽`A`` 2010年の夏は、冷夏じゃなかったのか? などと皮肉も言いたい所だが、相模湾に 良い潮が入ってきたので、良しとしよう。