2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WG-3

Pentaxの防水コンディジの新しいのが出ました。 水深14mで撮影可能って、どんどん丈夫になっていくな。 Photo by Sime Basioli on Unsplash

Windows8

PC

昨年購入したPCはWindows8へのアップグレード優待が付いていたのでマイクロソフト社のサイトでユーザ登録後、登録状況 というサイトでアクセスしようとするが、一回目以降は何度やってもセキュリティチェックで引っかかってしまう。カタカナは全角とか数字は…

The Twelve Apostles

海に浮かぶ巨石群 行ってみたいものである。 Photo by Riccardo Trimeloni on Unsplash

氷点下

寒い日が続きます。今日も朝は氷点下

救助経費は税金負担

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130110/trd13011016070017-n1.htm 相次ぐ山の遭難…救助経費、誰が負担 長野県は入山者からの徴収も検討 山岳遭難の救助費用を税金で負担していたとは知らなかった。 どんだけ甘いんだよ。救助隊は救急車じゃないだろう。…

明日から仕事

明日から仕事となりますが、新たなチャレンジとなる事が色々です。

大間のマグロ

初セリで大間のマグロが1億円を突破したそうだ。 凄いな。 温暖化や個体激減でいつまで釣れるかわからないし。

genius loci

角田直子氏の写真集 ゲニウス・ロキ(genios loci)を先日購入した。 国立公園ファンにはおなじみの場所もあれば、見たことのない所の写真もある。 陰影のあまり出ないマジックタイムの映像が多いと思うけど、すばらしい。 また行きたくなった。 以前は子連れ…

曇り空

今日は雲のの多い日です。

2013年

年が明けてしまいました。 今年はどんな年になるのやら。 マグロパーティは何時?という言葉を あちこちで聞きますが、Going my way. で。 のろまな亀ですから、地道に地道に行きたいと思います。 普通サイズ(#12-16)のタイイングをやってみたい。