2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな日

よく晴れた一日。気温もぐんぐん上がり、コートもいらない。 半そでのTシャツを着ている人も見かける。 アトランタ近郊 だけなのかもしれないが、気温にマッチしない服を着ている人 を見け、一瞬自分がおかしいのか?と思うことがよくあった。 数年前に冬に…

アトランタは雪

North Georgia は雪。雪が積もっている。学校も休校に。確認の為に朝早くから起こされる。アトランタ近郊での積雪は1年に1回あるかないかぐらいだと思うが、雪には弱い街。少しの積雪ですべてが麻痺してしまう。一日太陽はおがめそうにない。明日も釣りに…

天気に恵まれない...

明日2/26は釣り仲間のKN氏とNorth GeorgiaのToccoa Riverへ出かける 予定だったが、天気予報ではicy,mix どう考えても標高の高い(あ くまでもMetro Atlantaよりは)山の中なので雪になりそうなので中止に。 普通のタイヤしかはいていない自分の車ではさすが…

ボ@Buford Dam下

子供達が帰ってきてからBuford Dam下まで釣りに行く。 着いたのでは4:00 公園は5PMにはcloseになるという。 釣り人は他の2人。15分位すると対岸の1人が釣り上げる。 どうも今日1匹目らしい。 1回だけあたりがあったが結局ボだった。

小春日和

今日も暖かい日。遅いブランチを子供ととった後 公園へ出かけよう。

春の気配

せっかくの快晴だというのに休日出勤しなくてはならない土曜日。 オフィスから小さく見えるAtlantaのdown townの高層ビルが少しも やがかかっているよう。杜の都も今は灰色だけれど、あと1月も すれば緑に変わっていくのだろう。

青い海老

Farmer's marketで、青い海老を買って来た。 もちろん食す為だが、青い海老でも、 火を通すと海老色になります。

Deer

今日はJones BridgeのReclation Area川へ行く。 水位が低く、川辺に、鹿の足跡を発見。 このReclation Areaは地図で見ると、 川沿いの狭い場所なのだが、 長さが少なくとも2kmはある公園だ。 実物は小鹿しか見たことはない。

ボ@Jones Bridge Park

ボでした。 National Recration Areaにある Trout Unlimited の看板