2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 都会 or 田舎?

子供に聞かせるネズミの話?じゃないか。 働くなら都会だけど、生活するなら田舎だな。 都会のあの狭さは耐えられない。今生活しているのは、都会に近い田舎だから 生活するには便利だが、晴耕雨読の生活にも 憧れる。

Episode 6 滅びゆく楽園

WOWOWで放送している BBC EARTH2010 サウス・パシフィックを録画していたので、それを観ました。Episode 6 滅びゆく楽園 というタイトルです。ナブラぁ野郎にはおなじみの、ベイトボールの画像とそれに群がるマグロやカツオの映像は圧巻でした。そのマグロ達…

ロングティペット

ロングティペット16の鉄則 今月号のFlyFisherの見出しです。 16フィートのリーダーのシステムを使う為のTIPが記載されているのですが、起きている事象やアクションや記述に対して、5W1Hは基本として特に 何故そうなのか? 本当にそうなのか?と考えてしまい…

場所取り

BBQ

BBQの場所取りの予約をお願いしましたが人気殺到でダメでした。m(__)m スマンデス 厳しいね。 つうーか。 東京近郊は人口の割に、BBQできる所が少ないんだよ。(○`ε´○) ぶーっ あ〜 うまいソーセージ食いたい。プロシュートもね。

鹿児島県のランキング

http://todofuken.ww8.jp/t/tdfk/kagoshima ランキングを見てみました。 日帰り温泉 2位 確かにあちこちにある 酢消費量 灯油価格 1位 ふ〜ん ファミリーマート店舗数 2位 そうだったのか なんかよく見るなと思っていた。 マグロ漁獲高 5位 で どこで釣…

BBQ下見

BBQ

トレーニングの終りに、来月のAtlanta同窓会BBQの予定地の下見にいってきました。50人ぐらいは楽に入れるそうで。 屋根付きっちゅうのはいいな。 この丸い形状のものはなんだ? 謎だ。

今週のお題 イヌ好き?ネコ好き?それ以外?

イヌもネコも好きだな。 それぞれの良さがあるし。

C3fit

ゴールドウィンのコンプレッションウェアの ブランドC3fitから新しい製品が出るそうです。 http://www.goldwin.co.jp/corp/pr/2010/04/c3fit-4.html 既に市場で名前の売れているSkins,CW-Xに対して どんな製品で立ち向かうのか興味があります。 釣り用具の製…

注目株

最近注目しているアウトドア会社がある。 ファイントラック http://www.finetrack.com/ という 神戸のメーカーだ。 日本初のメーカーという点は目新しくないが、ショップに置いてあった 製品は、他のメーカーが中国製というのが多い中、めずらく日本製だ。 …

946開いてなかった

新宿の946に寄ったが、開いていなかった。( ̄〜 ̄;) スパカツおあずけ。 http://r.goope.jp/lusty946

ヘリーハンセン Leknes Jacket

この冬は、ヘリーハンセンのLeknes Jacketで過ごしました。 通勤時もシャツの上にこれを羽織っていました。 選択の理由は ・静電気対策のとられた素材を使用(花粉対策) ・ZIP INできるので、分離が可能 ・軽量 ZIP INと言えば、古いモデルだが、コロンビア…

滝山公園

夜勤明けに、5000本桜で有名な桜の名所の滝山公園に行ってみた。 公園の北の滝が原運動公園から歩きます。坂を登ると、右側に神社があるので、 そこへ行ってみます。 多摩川が見えます。昔は結構蛇行をしていたのでしょうね。 元々城跡なのですが、桜の木が…

アトランタから

アトランタ近郊に在住のTさんから、名川Toccoa Riverに 関するご質問を受けましたので回答しておきました。 このブログを見ているかもしれないので、一応書いておきます。 ・Blue Ridge Dam下〜たん麺パーク(本当は TAMMEN PARK) ・馬公園(正式名称はHorsesh…

花見

今日は、八王子の富士森公園まで行ってきた。 ここの桜があるとは聞いていたが、行った事が なかったので、行ってみた次第です。 丘というか、木は傾斜の所に植えられているのだが、 グランドの沿いに主に桜が植えられていて、平日なのに 結構な人だった。桜…

今週のお題 この春、買ったもの、欲しいもの

昔買ったソファがぼろぼろになったので、 新しいソファを先日購入した。 USから帰任する時に、USサイズのソファは 日本に持ってきても、家に入れるのも難しく 大半は処分する事が多いと聞いていたので、 そうする事はやめた。 でも一人用ソファは買っておい…

熱意

久々に、クレオールに行ってみました。 タイイングレッスンの最中でしたが、 熱意に触れるとこちらもモチベーションが 上がります。 なぶらぁの季節まで、3ヵ月以上あります。 ブログランキングに参加しています。 よろしかったら、↓をポチッとお願いします…

新年度

日本的に新年度の始まりとなりました。 欧米にあわせて、学校の年度を9月にすると それはそれでメリットも多くなるのでしょうが、 気分的なものはのらないです。まあ、それも数年の事なんでしょうけどね。