2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地忍野へ

関東におけるFF(Fly Fishing)の聖地(?)忍野へ行ってきた。 とは行ってもロッドも持たずにである。3月に入ってから、 何処にも出かけていないという家族の不満もあり、富士北部へと 出かけたわけである。 (許してくれよお 多量の花粉が舞っている外には出た…

運動不足の身に遡行はつらい

休みなので、道志川へ出掛ける。今日は久々、Temple Fork Outfitters(TFO)の ロッドを持ていく。釣れるのは、おチビばかりである。途中で、他の釣り人に、 「釣れないでしょう。」と声をかけられる。 お店のおばさんや数人の釣り人の話から、明日放流される…

New Orvis Vortex VO2

OrvisからVortex VO2の新しいものが出たようだ。#8-11で$575する。うーん いいなあ。スペイ用のリールを#8で代用しているのだが、Large Arborタイプが欲しいものだ。基本は安くあげる事だが、欲しいなVortex.

絶好の花見日より

快晴である。お花見には絶好の日である。少なくとも花粉症ではない人にとっては。 相変わらず、花粉症による引きこもりになっているのだが、髪も伸びたので仕方なく、 散髪に行くことにした。 近くなので、帽子・マスクをして出かける、桜や色々な花々が、咲…

いかなごの佃煮を食す

知人から、いかなごの佃煮を送ってもらいました。本日から我が家の 食卓にのぼっています。神戸に住んでいた頃、商店街で、売っていた のを思い出します。 海が近く、西日本ということもあり、住みここちは良かったなあ神戸は。

東北の山の春はまだ?

福島まで行く。本日が川の釣りの解禁日だからではない。 単なる親戚の寄り合いである。東北道路の福島西で降りて、 フルーツラインを北へ走る。道路は途中、いくつかの川を越えるが、 釣り人らしき人をたまに見かける。 みちのくの山々はまだ雪がかかってい…