2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

4年に一度の2/29です。 関東近郊では、朝から雪でした。

それはブルック

L.L.Beanからカタログが届きました。 創立100周年だとの事です。 L.L.Bean=フィールド・コートというイメージが 自分の中にあるのですが、最近のモデルは見て くれは同じでも、マテリアルが違うようです。 カタログの表紙を見ると、フィールド・コートを 着…

リニューアルオープン

Costco 多摩境店リニューアルオープンという事だったので、 朝一で行ってきましたが、予想を上回る人混みで、 来た事を後悔しました。 今更帰るのもなあと思い、帰るに帰れない状態でした。( ̄〜 ̄;) 入店する前の込み具合もひどくて、マナーの悪い奴には …

公園に鮫

代々木公園で鮫の死骸が放置されていたというニュースが流れていた。 海では会いたくないし、邪魔ものでもある奴だが、 なんだろうな一体。

G-Shock復活

腕時計を最近はしない事も多いので、 明るい所に置いていなかった G-Shockを日光に当てていたいたけど、 動き出さないのでまた死んだのかと 思っていたら、復活した。

クリスマス島

シマノTVを初めて観てみた。 http://tv.shimano.co.jp/movie/tv/paradise_22/ 安田龍司さんがクリスマス島でボーンフィッシュやGTをホッパーで狙うのが主なのですが、ナブラや他のソルトの魚も。 青い空 白い雲 遠くまで続くショア 天国だな。 これはク…

Costco 24日復活

2/24 多摩境店リニューアルオープンのお知らせの葉書が来ました。 会員期間を更に延長とか、特別割引とか やりますね。 良い椅子置いてないかな。

鳶が鷹を生む

鳶が鷹を生むとは、ごく平凡な親から、優れた子供が生まれる事を指す。 人間の場合、実際には生まれた瞬間にわかる事はないので、長い年月がかかる事になる。 親ばか炸裂だと言われればそれまでなのだが、自分の子供はまさにそれだと思っている。 学力が優秀…

そう思う気持ちは分かる

「私は必要とされてない」と思うのをやめると、まわりも幸せになる http://www.earthinus.com/2012/02/you-are-not-alone.html

立春

暦の上では春になりました。 春分までは6週間ですが、日照時間が日々長くなるのを実感しています。 近くのアウトドアのお店で、スノーピークのカタログをもらいました。 320ページもあります。 同社の製品は持っていないですが、Giga Power Stove というス…

節分

日本中が氷点下になり、大雪で大変な事になっていますが、 週末には一旦緩むようです。 節分ということで、暦の上では季節が変わっていきますが 本当の春はまだまだ。 渓流の解禁まであとひと月もありますしね。

2012の

松の内も過ぎ、もう既に2月。 今年の妄想予定を書いておこう。 月日 イベント コメント 2月前半 PCリプレース どんだけコアがあるんだよと言ってみたい。 2月中旬 タイイング開始 本当は興味あるんですよ 2月末 クォァスコ多摩境店リニューアル を祝し椅子…