2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英国製品の買い物の時?

Amazon UKの買い物の記事が注目されています。 英国Amazonでのお買い物が危険すぎる http://www.excite.co.jp/News/column/20090128/Getnews_4200.html 円/ポンドの変動の割合が一番高いのは、英ポンドですから 注目されるのは当然の事でしょう。 英国と言え…

引退したら

インテルのCEO Craig Barrett 氏が、来年引退するそうだ。 http://news.cnet.com/8301-1001_3-10149376-92.html私の勝手な思っている、アメリカ人の夢見る引退生活は、 早めに引退して、田舎で牧場をするですが、 氏が行くと思われるモンタナなら、加えて釣…

防水LUMIX

PanasonicのディジカメLUMIXの、防水防塵バージョン DMC-FT1が出たようですね。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/28/news074.htmlパッと見、オリンパスのミューに似てます。 気になるのは、焦点距離。フライの近接撮影は難しい かもしれ…

ブレーブス盛り上がる?

中日の川上憲伸投手が、アトランタ・ブレーブスに 入ることになりましたが、日本人初という事もあり ジョージア州の日本人コミュニティは盛り上がるん じゃないでしょうか。スポンジの赤い斧を振り回さ ないと。 日本の球団がどうなのか、わからないので比較…

FlyFisher3月号

本屋へ寄ってみたのですが、いつもは3冊程度は置いてある FlyFisherが、ないじゃないですか。 昼間に出かける妻に、ついでに買ってきてきてもらいました。 今月号もDVD付きです。冬なのに『深緑の岩魚釣り』とは、 釣り人の衝動をかきたてるタイトルですね。

妄想

今年になってから、釣りに行っていません。 仕事が忙しいんですよね。 景気は悪いのですが、年度末へ向けて、 あまりいい状況にならない予感がします。--); マグロもあと半年はお預けでしょうから。 そのような状況なので、マグロが脳内をライズする 事は少…

今年こそは

飲み会に行くと色んな事が話題となります。それに伴い、 マグロ釣りをやっている事が、認知されてしまっています。 アルコールが回っているのか、同じせりふが繰り返されます 「マグロ釣れたら、マグロパーティですね。」 「釣れたらね。」 「マグロ釣れたら…

ノット色々

タックルを使用する中で、重要になってくる事の一つにノットがあります。 いい加減な性格や、釣れる対象が40cm以下だったという事もありますが、 川の釣りでのノットは結構いい加減でした。( ̄〜 ̄;) Fly Fishermanという雑誌の、年間購読申し込み時に…

アトランタで大物を釣るなら

ジョージアで、大物を釣りたいのであれば、プライベートや Publicでもいくつかあります。Helenから北には、プライベ ートエリアの川で釣りをさせてくれる所がいくつかあります。 備忘録として残しておきます。 Unicoi outfitters (Helenの手前のNacoochee:pr…

季節はずれのカツオ大漁

和歌山でカツオが大漁 というニュースが流れた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000000-agara-l30.view-000 相模湾でもナブラが湧いているって事はないかな。

開高健を読む

正月に本を読もうと、年末に注文した本が届いた。 アトランタのHKさんに、以前『開高健 読んだ事ありますか?』 と聞かれた事があります。 開高健氏が、釣りに関する本を出していたのは知っていましたが、 一冊も読んだ事はなかったんので、今回 オーパ、オ…

2009年の抱負

昨年後半はマグロ狙いでしたが、今年は色々と 挑戦したいと思います。 ターゲット 目標 時期 コメント 岩魚 30cm 〜9月 今度こそ尺上を。 虹鱒 50cm 〜12月 最近顔を見ていません。 鮭 4kg 9〜12月 抽選にあたるといいな。でなければ北海道に。 烏賊 - - 純…