2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サケは白身魚

Photo by Karyna Panchenko on Unsplashはてなの最新人気記事に、 衝撃! サケは白身魚 http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/archives/53231790.html というのがあったのですが、 一般的には赤身魚と思われていたのか?と 逆に衝撃でした。 トラウト/サ…

シーリングライト

我が家のリビングには、ここ4年ほど仮置きのライトがあっただけで 照明はありませんでした。 原因は妻との意見の違いです。 私はシーリングファンを付けたかったのですが、性能・効果を重視する 私と違い、ライト(カバー)の形状等を重視していると思われ…

Have a nice weekend.

良い週末を。 今日は仕事でした。

Fly Fisher

書店によってみたが、Fly Fisherを置いていなかった。 扱わなくなったのかな。

今度の上司は釣りキチ?

職場で長老組に入り、上司が年下という状況はここ7年 くらいは変わらない。 今日、新しくやってきた上司と話した。 ・東京湾にシーバスを釣りに(船で)行く 大変だNさん シーバサーだ。 ・三浦半島に夜にポイントポイントを狙って釣りに行く ・バスも釣り…

鮭の日

今日は、2011年11月11日。 ぞろ目の日。11:11には 2011 11 11 11:11 となるわけだ。 魚遍に十一が2つで、鮭なので、鮭の日だそうです。

福島の鮭の川

震災からもうすぐ8ヶ月経とうとしていますが、原発問題も進展があるのかないのかよく分からない状態です。 震災地への支援は?なのに、韓国支援 5兆円に拡大 とか 民主党さん どこの国の政党なんでしょうか。(`Д´*)q 5兆あるのなら震災地復興に5兆円とし…

小惑星通過

CNETを見ていたら、400mの小惑星が月と地球の内側を通過とあった。 Giant asteroid to get closer than moon 32万キロ向こうの400mの物体って、肉眼では見えないえないだろうが、 一歩間違えれば、核の冬どころか地球滅亡してしまう大きさだ。 もし、地球の…

今週のお題「センチメンタルな秋」 今週のお題は 「センチメンタルな秋」。 秋と言えば、川は禁漁シーズン。 →釣りに行けないので寂しい。 →故に センチメンタルになる。(´・ω・`)ショボーン って、そんなわけないか。渓流数回しか行ってないし。 海では、シイ…