2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ三月

Photo by JJ Ying on Unsplash 緊急事態宣言のもと、外出はほとんどしていない日々が続いていますが、それもそろそろ解除されるという話です。 ワクチン接種はまだ先になりそうですが、花見はしたいものです。

ロード用グローブ

ノースフェイスの自転車用グローブがGIZMODOで紹介されていました。 www.gizmodo.jp 子供に持っていかれたんで、シマノのWINDSTOPPERというグローブを購入したばかりなんですよね。 【SALE】シマノ WINDSTOPPER インサレーテッドグローブ レッド タッチパネ…

だいぶ日が長くなりました

Photo by Adam Neumann on Unsplash ここ数年では珍しく寒い冬ですが、だいぶ日が長くなってきました。 花粉の季節になってきたので、換気のための窓の開放は最小限なのですが、南中の太陽の高度が高くなってきたので入り込む日差しの角度も変わってきます。

ワクチンをめぐるナショナリズムの台頭

Photo by little plant on Unsplash ワクチンをめぐるナショナリズムの台頭というような記事等を目にするようになってきた。個人的にはナショナリズムが台頭するのは当然だと思う。世界レベルの政治機関は無く、国が最大の政治機関であり自国民を優先するの…