蒲田川

sleeping_bull2009-03-06


行ってきました蒲田川へ。命の洗濯に。


クレオールのスクールへの参加しました。
渓流でのフライフィッシング・スクールの参加は
今回は2回目です。
たかはらの蒲田川は、温泉が流れ込んでいるので
水温が高いと聞いていましたが、14℃あったり
場所によっては18℃とかの所もありました。
水温の高い流れ以外の河川には、雪が残っています。
魚がうじゃうじゃ見えるわけではありませんが、
魚は結構います。とあるプールでは、ヤマメが
ライズしていたり、よく見えない私でも、何匹か
確認できます。蒲田川は、その水温の高さといい
面白い所です。


レクチャーを受けた後、ドライフライで釣り上がります。
雨の中で、まともにフッキングする事もできないで
いましたが、それ以前に、思うポイントにキャスティング
できないのでいるので、フライフィッシング・スクールの
参加以前に、キャスティングの練習しなきゃいけないです。
ポイントに流していると、ガバッとイワナが出て、
運よくフッキングできました。v( ̄ー ̄)v
動画はこちらへ

黄金のイワナが、がっぷりフライを飲み込んでいます。
イワナやヤマメがあちこちにいますが、状況がよくなると
もっと凄い事が起きるそうです。次回に期待します。
それまでに問題点を克服しなければなりません。



これで暫くは仕事に集中できます。
自転車欲しいな。