キメジ

クレオールのソルトスクールに行ってきました。


本当に久々のソルトでした。20カ月ぶりかな。


昨年は骨折で、ソルトは行けなかったですから。


やっぱり、海はいい。


船頭さんが、「カツヲとマグロどっちがいい?」(意訳)


と聞くので、


「そりゃ マグロ」と答えた。


船頭さんは、「マグロは縁起物だからよお。」とニンマリしていた。


市場価格も違うのだろうけど、漁師にとってもマグロは特別なんだろうな。


マグロが来た時の、気合の入り方が違うから。
客を客とも思っていない言動になるし。


ナブラはあれど、なかなか浮かず という状態が結構あったが、


なんとか推定4〜5kgのキメジをキャッチしました。


目標ターゲットからすると、全然小さいのですが。


次回は、ナブラに上がってきてほしいものです。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ