Black mountain pond

sleeping_bull2004-03-18


アトランタ近辺には、日本の釣堀のような管理釣り場
ような所が数箇所ある。ようなと書いたのは、日本の釣堀も
管理釣り場にも行った事がないからだ。アトランタから、
GA400を北へ走り、Blue Ridge Lakeへ抜けるGA60の峠が
ちょうどLumpkin CoとUnion Coの境だが、ここにSuchesと
いう村がある。峠を抜けるとWoody Lake(釣りはできない
らしい)があるが、その手前に Back Mountain pondと
いう釣堀がある。アトランタから少なくとも1時間半はかか
るし、峠の前には、近くにForest Service管理している
Dockery Lakeはあるし、釣れている場合は必要ないかも
しれないが、オチビとかボか続く場合、強烈な引きを
思い出すのにいいかもしれない。
休日は混んでいるかもしれないが、平日だのかなりすいている。
しかも4PM以降しか開いていないが、好きに釣らしてくれた。
自分のロッドと針を使って釣りをした。16インチはあるtroutは、
とてもパワフルだ。