Jack’s River and Lower Toccoa River

sleeping_bull2004-04-21


朝早くから、Cohutta WMAのJack's River へ、YK氏と行く。Watson
Gapを抜ける。Jack's Riverは、Cohutta WMAを流れる比較的大きな
川らしいが、Watson Gapの西側の上流のbrachになると、West Fork
とSouth Forkに分かれるWest Forkへ入り、車を終点に止める。川の
岸には比較的新しい足跡が、残っている。アトランタは、暖かいが、
この山の中は涼しいというより、寒い。YK氏と分かれて、1時間半
後に道路の終点でおちあう事にし、上流へと向う。フライは難し
いと判断したので、餌釣りだ。川に木が倒れ、そこに小さな木々が
集まって、深さが1m程の、自然のダムが出来ている。5cmくらいの
魚は結構いるが、大きいものは確認できない。ちゃら瀬に、キャス
トすると、15cm程度のレインボウ・トラウトがかかってきた。1時
間半でこの1匹のみ。Jack's Riverの下流へと思ったが、一般道
はなく、Bear landと呼ばれるトレール20kmを歩くしかない。

YK氏と相談し、行った事の無い、Toccoa River下流の、テネシー
の州境にある公園へ向かう。公園は多分Countyの管理なのだろうが、
比較的整理されている。川は清流そのものだ。平日なので、釣り人
も5〜6人くらいか。まずは腹ごしらえ。飯を食べている間にも、
ライズする。餌釣りだ、15cm程度のものはよくかかる、全部リリー
スだ。この日初めての25cm近いものがかかる。今度はフライをやる
為に、公園の上流へ行く、YK氏が30cmぐらいと思われるものを釣
るが、タモを持っていなかったので、取り込めなかった。昼だが、
ライズする。一日釣りを満喫した。