ニジ1匹@Houseshoe Bend River Park

sleeping_bull2004-05-03


午前中しか釣りが出来ないが、YK氏と共に州境のHouseshoe Bend
River Parkへ行く。アトランタは、肌寒い?という感じだったが、
ここは寒い。こんなに気温がちがうものなのか?と思う。ウインド
・ブレーカを着る、それでも寒い。川に入る。キャストする手が
かじかんでくる。風も若干あるせいか、ライン・トラブルも起き易い。
雨が降ったのか、川は濁っている。YK氏もあたりが全く無いようだ。
ライズを1回も見ていない。からまったラインを、解きほぐそうと
するが、風が吹き、指も動かなくなる。5月は初夏じゃないのかおい! 
時間が経つと、気のせいか、川が若干澄んできた。黙々とキャストする。
濁っているので、視認性の高いと思われるものを試す。今日初めての
あたりだ!10インチくらいか。悪条件なので、かなりうれしい。今年
の冬は、上流で氷点下で釣りをしていたが、そのときよりも気温は
高いが、寒さが体にしみる。下流へ移動すると、YK氏の姿が見えない。
ちゃら瀬に行こうと思ったが、車に戻っていたYK氏が既に11:30で
time upだという。えっ。もう11:30? たしかにそうである。時が
経つのが速過ぎる。本日の釣果は、YK氏も1匹13〜14インチのニジを
1匹釣上げており、1匹ずつだ。