晴れた日曜の朝に、ダム下での釣りはやめるべし

sleeping_bull2006-03-05

一週間続けて仕事で、グロッキー気味。しかし今日を逃すと、また一週間
釣りには行けない。10日ぶりにダム下に釣りに行く。なんだこの車の数は、
なんかイベントでもあるかのか?というぐらいの車。フローターに乗った
釣り人があちらこちらに。釣りあげって行くのは自分だけ。上流から次々
と釣り人が流れてゆく。こんなに人がいたら、鱒も逃げちゃうよ。2時間
ほどフライをした後、今度はスペイロッドを持ち出して、1年ぶりのキャ
スティングの練習になるが、ラインが全然飛ばない。下流にラインを流し
て、まずはロールキャスト。ロールキャストもまともにできない...
いかんいかん 基本だ。バットを曲げるつもりで、ジャブ 打つべし!
おおラインが飛ぶ。だが スペイキャストじゃない こんなもの。
ますます人が増えるので、もう帰ることにする。


教訓:晴れた日曜の朝に、ダム下での釣りはやめるべし


(Fly Fishing:練習日1日目)

Google Map