OLYMPUS Stylus 720SW派の攻勢

Photo by terricks noah on Unsplash



休み明けで、出社してみると、色んな事が起きていた。まあそれは
さておき、YK氏が、新しいディジカメOLYMPUS Stylus 720SWを
購入したとの事。これで、720SW所持者が2名となったわけだ。
Stylus 720SWは、日本ではμ720SWという名前で出ているのだが、
何故か名前が違う。商標の問題なのかそうでないのかは、いまいち
わからない。720SW所持者となったお二方からは、色んな情報が、
jabber越しに提供される。720SW所持者からの攻勢だ。
カメラは昔からPENTAXCanon,ディジカメはCasio->Canon->Lumix
だった私にはなじみがないオリンパスオリンパスといえば最軽量
OM-1(いつの話だ)というイメージしかない。

  • 製品名: Pentax W10 - Olympus Stylus 720SW
  • 素数: 6MP < 7.2MP 
  • 価格:  $240 < $325
  • 自動追尾AF: Yes > ?
  • 防水 : 1.5m < 3m
  • 落下耐性 : ? < 1.5m
  • マクロ :1cm  > 7cm
  • Media: SD > SDじゃない

うむう〜 迷う。とりあえずお金が出来てから考えようか。


宮崎美子さんのCMは、ミノルタだったか・・・