逃した魚はデカイ  かも

sleeping_bull2006-10-25

会社は早めに切り上げて、DeSoto Fall近くの
渓流を釣り上がって行きました。
何のあたりもありません。前回はキャンプ場の付近では
チビ虹が遊んでくれたのですが、今日は静かなもんです。
あたりか?と思ったら、針に落ち葉がひっかかっただけ。
流れる落ち葉も邪魔。
しばらく上がっていくと、30cmほどの落ち込みから
10m程のひらきがあり、落ち込みにキャストしてみようかな
と思い、移動すると、落ち込みから30cm程度の魚影が
瞬間的に下流へ移動。どうも足音等で察知されてしまった模様。
あまりにもあたりがないんで、ストーキングどころか、単に
歩いていただけ、察知されてもあたりまえか。
鱒(勝手に断定)で30cmは大きくはないが、餌が
あまり多くそうにないこの渓流では、大きい方では
ないだろうか。
所用の為、釣りは2時間で終わり。