AFFF

sleeping_bull2007-01-21

AFFF: Atlanta Fly Fishing Festival

Gwinnett Civic CenterでAtlanta FlyFishing Festivalが
開催されているので、YK氏と行ってみた。
なんといっても、Fly Fishing界の重鎮 Lefty Creh氏が来ているのだ。




入り口で$10払い入場、場所は広い体育館2.5個分ぐらいだろうか。
FlyFishingだけという事だけなので、2箇所の前後25m程度の場所を
確保した”pond”(とはいっても水はない)が2箇所確保されていた。
Lefty Kreh氏のPresentaion&Seminarは、10:30からの予定である。
手前の”pond"で、女性に手取り足取りキャスティングを教えている爺さんが
いるなあと思ったら、Lefty Creh氏だった。


早めに会場に来ているFlyFisherのが氏の説明を聞いている。
しばらくすると10:30になり、説明は終わり別の”pond"で、45分の
presentaionが始まる。
自分だったらコントロールするが難しいだろうなと思える長さのラインを、
いとも簡単に扱う。シャープなナローループ。良い見本と悪い見本を交互に
見せてくれる。ダブル・ホールの実演もあった。


ずっと見ていると、自分にもできるのではないかと錯覚して
しまいそうだったが、その後同じような長さのラインを"pond"で引き出して
みたが、氏のようにはゆかない。
会場のメーカーやショップのブースは、氏の本やビデオ、DVD等がたくさん置かれていた。
氏の"LONGER FLY CASTING"を購入し、サインと握手をしてもらった。

Longer Fly Casting

Longer Fly Casting


バンブー・ロッド・ビルダーの数箇所ブースに、作品(売り物)が展示してあった。
ジョージアにも、バンブー・ロッド・ビルダーはいるのだ。ロッド・ビルディングの
クラスもやっているので、と、パンフレットをもらった。

画像は、ケーンの断面。6角の鉛筆のよう。


CORTLAND555 DT5が半額になっていて、フライも$1/個 10個で
2個おまけだったので購入。ロッドやリール、カヌーなども
特別価格。 買いたくなるよな。