息子達と鱒釣り

sleeping_bull2007-06-01


謎の釣師YKさんと息子達と釣りに行く為に、4:40に起床。
出発は何だかんだで5:30に。


目的地は、Helenの北西部のMWAの中の川です。
針の付け方も、ラインの結び方も、ロッドの使い方も理解していない
息子らをサポートする為、餌釣りとなりました。
初めの橋の下は、魚影は確認できるけれど、あたりが無いために
上流へ移動します。ポイントを教えて、アプローチさせます。
私は息子達のサポートで手が一杯で、釣りの時間が取れません。
何せ、釣り針も付けられない息子達ですから。そんな事でどうする
と、思いますが、何せ経験が無いシチー・ボーイですから、私の
ような、カントリー・ボーイとは比較しようがないのかもしれません。


息子Bは立て続けに3回連続ヒットさせます。鱒は表層の餌を
追わないので、沈める必要があります。一部の魚影は、餌が
送り込まれると、察知して、逃げ去ってしまいました。


ヒットしなくなったので、更に上流のプールへ移動します。
YKさんが既に釣果を上げていましたが、魚影が濃いので
息子達にも釣らせてもらいました。


息子達のロッド裁きも段々うまくなってきました。ライントラブルの
処理と、釣れた魚の針は外しは相変わらず、私の仕事です。


息子Aは、YKさんには、ルアーの使い方を習い、実際に使ったり
私のフライロッドを使ったり、色々やりますが、息子Bは相変わらず、
一箇所に止り、ずっとアッパークロスでキャストし続けています。
釣りにも性格が出て面白いものです。

limitの8匹近くになった事や、お昼を過ぎたので、本日は
そこで終わりとしました。平日だと言うのに、下流のプール毎に
人が入ってきました。


息子達は、大変面白かったと言ってくれました。うむ よかった。


帰宅してから、アパートのセントラル・パークで、魚を焼いて、
牛肉も用意してBBQとなりました。YKさん一家と我が家だけの
BBQとなりましたが、うまいものでお腹いっぱいになり満足でした。



YKさんのご子息も参加しました。将来はきっと立派な釣師に
なると思います。(そんな事考えていないって?


(釣行14回目: Upper Chattahoochee River 4回目)
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ