Canon EOS

今日は買い物のついでに、リプレースを考えているキヤノン
EOS を触りに、Best Buy に行ってきました。


レンズを装着していない状態のものは、Fry'sとかにも
置いてあったのだけれど、レンズ無しではなんか実感が
湧かないので、レンズ装着状態のものを触ってみたかったのです。
(Fry's は、売る気ないんじゃないのかな?
近くのBest Buyの場合、SLRのコーナーはコンデジ
少し離れていて、別扱い。
SLRコーナーは、小さな写真展のような空間になっていて、
A3よりも大きなサイズのものをプリントできるようなサービスも
やっているとのことでした。


EOSを見ていると、お店のおねえさんが話しかけてきます。
見てるだけー と、答えても、話かけてくるので、少し話を
しました。こんな時じゃないと、英語使わないので、日本に
いた時よりも、会話力は落ちているなと感じます。


値段はウェブで買うほうが安いですが。
他のメーカーのものも、見てくればよかったな。