ディジタル一眼 ブーム

sleeping_bull2007-06-14


鱒釣りで、常にキープをする圧力(命令)を受けている
会社の日本人同僚のOさんも、ディジタル一眼レフの
購入を検討しているそうです。コンディジでは、お子さんの
野球をしている姿を撮るのが難しいというのが、理由のようです。
確かに、日本語補習校の運動会で、コンディジで撮ったのですが、
一発目だけで後は全然だめでした。横で望遠レンズを付けた
一眼レフの父兄が、ばりばり撮っていたのを思い出しました。


本日、EOSを発注しました。U.S.で販売しているカメラ
では、日本語が使えないんじゃ? という、Oさんの疑問が
気になったので、実機で確認。英語モードも日本語モードも
切り替え可能でした。私にとってはどうでもいいことですが。
また、Camera Armorをどうするか考えましたが、これも
実機が来てからでいいかなと思い、注文はしませんでした。
Camera Armor とは、簡単にいうとプロテクターの事です。


 http://www.camerarmor.com/index.html


少し早めに会社をあがれたので、ダム下へ行こうと思いましたが、
雲行きがかなり怪しく。妻から中止命令が。
ということで明日行くことにします。


日の出: 6:25 日の入り:8:50 釣り可能な時間:15:25


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログへ