魚好きではない


実に色々な所で、私が釣り好きである事を知られています。

初めてまだ数年ですが、妻の実家、兄弟も知っています。

自分で言っているからなんですが、釣りって面白いですよね。

特に、トラウトやサーモン類って、釣りでのファイトが面白いのです。
食べても美味しいですけど。まあ他の魚を知らないからなのかも
しれませんが、GTやボーン・フィッシュもすごいらしいです。
お目にかかる機会もこの先あるかどうか、わかりません。


サーモン、トラウトの釣りが好きなのですが、外道である他の
魚にはあまり興味はありません。釣り人=魚に詳しい と
思いがちなのはわかりますが、そうではない人が多いのではと
思います。

えっ さかなくんなんですか?」(魚マニアなのか?という意味だと思います)
と、聞かれた事があるのですが、外道に関しては、何にも知りません。

リュウグウノツカイって、どんな魚?」と聞かれても、答えられません。

じゃあ、サーモンやトラウトに関しての深い知識があるのかというと、
そうでもないのです。だめじゃん。( ̄〜 ̄;)


(今日は隣人のブログの文章が面白かったので、ちょっとパクッてみました。)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ