ダム下水温10度で沈

sleeping_bull2007-09-09


一時期の猛暑よりは、だいぶましになってきましたが、
昼間ははっきり言って暑いです。


本日は、久々にダム下(Lower Chattahoochee River)に行って来ました。
レイク・レ二アは雨が降らないので、だいぶ水位が下がっています。
ダム下に着いたのは、昼過ぎだったので、カヌーの団体御一行様や
釣り人で一杯でした。Bowmans Islandとダムの中間点で、
入渓し、フライ・フィッシングを開始しました。水は冷たいです。
水温を測定してみると、なんと摂氏10度。初めは外の暑さもあり
ひんやり気持ちいいなという感じでしたが、段々足の感覚がおかしく
なってきます。別な釣り人は、ウェダー無しで、川に入っていましたが、
耐え切れなくなったのか、川の水面に顔を出している、岩へ移動して
釣りをしています。
たまにライズするのですが、なかなかヒットしません。
カヌーや、浮き輪のフロート族が、流れてくる時は釣りになりません。


しばらくすると、ドボン!と、何か川に落ちたような音が背後でするでの
後ろを振り返ると、後に来た釣り人が、足を滑らして、川に沈していました。
バツが悪そうに、笑っていましたが、この水温では本当にしゃれにならないです。
落ちたところの水深が大したことがないのが幸いです。


人も多いので、トラウトも居なくなったかなと思っていると、割と近くで
ライズしてくれます。空中の虫を捕食しているのでしょうか。
水の冷たさで、残暑の事も忘れてしまいます。下半身も大分冷えてきたので
川から上がりました。今度来る時は、厚手のスエットが、必要と思いました。


次は、もう少しBowmans Island寄りに行ってみたいと思います。
(釣行:25回目/Lower Chattahoochee River 3回目)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと