ジョージア最後の週末

sleeping_bull2007-11-23


Black Fridayは、深夜から初めて並んでみましたが、これほどの人ごみは、
Japan Fest 以来です。人の多さに疲れてしまいました。
子供の服を買ってから、さっさと帰宅して、寝ました。(−−)zzz


子供が Sleep over に出かけた後、買出しに出かけました。
頼まれた Bravesのジャンバーを Sport Authorityで購入。
$110 →$79 と思っていたら、レジでの値段はそれよりはるかに安く、
おもわずもう一枚購入してしまいました。
Bravesには日本人選手はいませんが、誰か来て活躍してくれませんかね。
Redsoxは知っていても、Bravesの日本での知名度は全然ですから。


Sport Authorityの近所のOffice Maxへ行ってみます。
他のお店は、Mail-in Rebatedのディスカウントって多いのですが、
ここはOffice Max自体のリベートの設定がなく、あのわずらわしさが
ないので、好感を持ています。昨日、仕事から帰宅した後、Office Maxの
広告で" 24" 液晶ディスプレイ $250"というのがあり、SONYの24インチが
$250?と思ってよく見たら、SONYではなく、SOYOの間違いでした。はは。
今22"の液晶ディスプレイを使っているのですが、それが当たり前になってくると
つい上を見てしまいます。以前の構想通りに、22" ディスプレイx2にしようかな。
これを機に、オンライン・トレーディングでも。
お店の中に置いてある広告を見ると、


Norton Internet Security 2008 が $50引きの $19.99


と、書かれていました。他のお店で、Mail-in Rebateで実質ただというのは
結構あるのですが、mail-in Rebateを利用できない私にとっては、それは
何の割引もないに等しいのです。速攻で購入しました。これでNorton360から
戻せるぞ。


結局6件はしごし終わった頃には、日が暮れていました。引越し前で、食料は
あまりないので、Blue fin Sushi に行くことにしました。(えっ またあ?って言わんといて)
ウェイターのおば様のお勧めで、ダイナマイト・ロールと特別メニューのシーフード・ドリアを
妻はスパイシー・チャンポンを注文。
それとは別に、こんなものを戴きました。濃厚 うまー。

ダイナマイト・ロールの後に、シーフード・ドリアが出てきました。
容器はまるで、石焼ビビンバの石鍋の小型版。

ボールにとっていたら、HKさんがやってきて、


シーフード・ドリアって言っているけど、厳密にはドリアじゃないんですよ。
うちのダイナマイトっていうのがあるんですけど、それを応用した別メニューを
作ってみたら、結構いけているという事だったので、特別メニューに入れてみました。


そのダイナマイト食べた事ないっすHKさん。

明日の体重測定が気になるけど、前のドリアの匂いには勝てません。
食べちゃいます。 上のソースがうまい。中のご飯にからめて、ふうふう言いながら
食べました。妻と半分ずっこ。チャンポンも少し戴きました。海鮮たっぷりで、満足っす。
腹いっぱい。ダイエットはどうなった?


仕事中なのに、HKさんとは長話してしまいました。HKさん ターポン釣れると
いいですね。ジョージアの南には、いっぱいいますから、時間さえ取れれば
チャレンジはできると思います。


気がつくと、左隣に男性が立っていました。オフィスの日本人村のTIさんじゃないですか?
Circle sushi入りびたりと勝手に思っていましたが、ゴルフ練習の合間の
食事だそうです。さっき食べたシーフード・ドリアを好きで、注文していたそうです。


アトランタ日本人村での、ゴルフつながりって結構大きそうですね。
ゴルフには興味はありますが、釣りで精一杯です。
明日は今年最後の釣りにと思いましたが、早朝は零下(摂氏)で
Freezing Warningが出ているようなので、延期します。
日曜晴れますように。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと