最終選定開始

sleeping_bull2008-02-10


 Pajero vs Prado で、比較していますが、年度末の決算期というのに、
なかなか引いてはくれないという印象をもっています。
昨年帰国後、スズキのエスクードの展示車を入手したデビルさんは、
50万はいけるでしょう?と言っているのですが、そうそうに大胆な
値引きはしてくれませんって。
いくら引いてくれますか?という質問には、


 三菱:「15万が枠なんです。もうちょっといけるとは思いますが...」
     定価で400万越えているのですが、15万って5%も引いてくれないって事です。
     Pajeroはいいんだけどね。縁がないのか。三菱ミテカラ


 トヨタ:「決めてくれるなら、端数まで削ります。」と、10%までは行きませんが
     値段の提示がありました。



以前、トヨタ車を購入した時は、40万近く引いてくれたのですが、
別ディーラーだったのですが、決算期でもなかったですし、同じ時期に
ホンダでの見積もりも、力を持っていた営業さんだったのか、新モデル
で、破格の30万引きも提示されました。それに比べると、”決算期”
の割には、値引きはしてくれないです。そんなものなのかな。


価格はさておき、甲乙は付けがたいです。フロントの印象はPradoがいいです。
汚れに強いという点では、乗ってカンガルーの日産はエクストレールなんですが。
釣りに渓流に行くので、4WDは欲しい。いっその事、スズキの軽にするか。


日産のMunanoもいいな。



今日のCD:小田和正 自己ベスト2
自己ベスト-2