偏光グラス

今持っている偏光グラスは、Bassproshopsで購入したものですが、
いわゆる釣り用のものではありません。裸眼で見るよりは、水面
からの反射光を抑えられるので、ましという程度です。釣りの時
には、眼鏡をかけるので、度付きのものか、フリップ・オンのも
のか、眼鏡の上からかけるタイプのものかの選択になります。グ
グってみると、フライフィッシング関連では、サイトマスターが
多いですが、2万円で購入可能なようです。コクーン(Cocoons)
のオーバーグラスは安いですね。横からの光の進入も防ぐので、
オーバーグラスは検討の価値があるかも。検討する項目としては、
以下のようなものですかね。海に行くまでには購入しようと思い
ます。

  • 釣りをするのに充分な機能がある。
  • 度付きでない場合、横からの乱反射が少ない
  • 付け心地


備忘録:
Talex
http://www.talex.co.jp/
CoConns
http://www.cocoonseyewear.com/ 
サイトマスタ
http://www.tiemco.jp/sightmaster/index.html