危ねえ危ねえ

US勤務になると、金銭感覚がおかしくなる人がいるようです。
デビルさんは1年以上前に帰国しているにもかかわらず、状況変わらずだと
聞いています。現金を持たず、カードでの支払いが普通ですから、自身の
収入支出を理解しつつ、計画的に使用するのは結構難しいのでしょう。
罠だ。絶対罠だ。そういう私も、危ない部類かも...


キャスティングスクールに行ってきました。レンタル用のロッドを
お借りして、5番のフローティングラインを通して、振ってみました。
しなやかで 且つ ぶれない。(^◇^ ;) ほぇ〜
Orvisのロッドを比較の為に持っていきましたが、違いが
私でもよくわかります。
価格は直ぐにわかりませんでしたが、後で確認した所、
Orvis Zero Gravity ロッドの定価と同じくらい。
私の持っているロッド群とは全然違う価格帯です。
カツオやシーラを吊り上げている姿が、目に浮かぶ。
ソルト用の9番ロッドは更に上の価格帯でした。リールは
日本製のウェルストンの9-10番が6万弱。PENNの
リールは価格不明。
現金の持ち合わせが無いのと、クレジットカードが使用できないので
即購入ができませんでした。危ねえ危ねえ。
物欲の暴走を食い止められました。


持っているロッドを売却して、購入資金を作るかなあ。(~ヘ~;)ウーン


http://www.wellstone-reel.com/