足の速いナブラ

今日も相模湾へ行ってきました。曇っていましたが
暑くもなく快適です。
最初のナブラはは釣果がありましたが、それ以降のナブラは
足が速く、なかなか止まりません。
ただ、中にはキハダマグロが確実にいます。
昨日の状況とが、がらっと変わってしまったようです。
2日連続で来ている方の話によると、昨日は出発して
スグにナブラに当たり、ナブラでのフライフィッシング
堪能できたそうです。(;゜Д゜)


  足が速ええから、餌でやんな〜


と、船頭が言い続けた事や、ナブラの足は速いままなので、
フライロッドをスピニング用のロッドに変更しました。
次にナブラにぶち当たりましたが、足が速い。
あっという間に、キハダは通り過ぎてしまいました。
ソルトは始めて間もないですが、船頭の言うような即座の
対応は経験も不足しているし、難しい。
そんな中でカジキをかけたり、キハダをかけた船もあったようです。


台風13号がやってきますが、これによって状況が変化しない事を
願うばかりです。いつ通り過ぎるんだか。


所用で、藤沢に寄ろうとしたのですが、横須賀からの下の道は
渋滞だらけで、着いたのは5時過ぎ。ナビのはじきだす予定時刻を
1時間以上をオーバーしてしまいました。・゜・(ノД`;)・゜・
変な近道教えやがって、ナビのバカ。


(ソルト4回目)