雑誌不況

米国のサブプライム問題には、痛い目にあわされていますが、
先日発生したリーマン・ブラザース破綻によって、言い知れぬ
不安感が広がっているようです。あっと言う間に、株券とかが
紙切れ同様になっちゃうんですからね。そりゃ 怖いです。
それだけじゃなく、米国の対策がちゃんとなされなければ、
日本では円高が進むとか、リストラが進むとか。
不況と言えば、最近はよく雑誌の廃刊を目にします。

引用です

雑誌不況、底なし ネット台頭、生き残りは「存在価値」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/24/news037.html

フライ関連の雑誌というと、思いつく所で、Fly Fisher(釣り人社),
Fly Rodder(地球丸),フライの雑誌(フライの雑誌社)ってとこ
ですが、定期的に買っているのは Fly Fisher です。それも
中身を見ずに買っているので、惰性と言えるかもしれません。
小遣いが渋くなってくると、内容を見て買うようになるかも
しれませんが、そのようにならない事を願うばかりです。


子供の風邪がうつってしまいました。調子悪いです。