ブレーブス盛り上がる?

中日の川上憲伸投手が、アトランタ・ブレーブス
入ることになりましたが、日本人初という事もあり
ジョージア州の日本人コミュニティは盛り上がるん
じゃないでしょうか。スポンジの赤い斧を振り回さ
ないと。


日本の球団がどうなのか、わからないので比較でき
ないのですが、子供が通っていたアトランタのロー
カル(公立というべき?)の小学校では、Braves Day
というのがありました。ブレーブスにちなんだものを
着てくるとか、つけてくるという日です。
ヤンキースのファンだったらどうすんだよ?とか
突っ込みどころ満載な設定なのですが、こうやって
地元でバックアップしているのですよね。その点は
感心しましたものです。


石川 遼選手もマスターズに招待されたし、
オーガスタもアトランタから近いですから
ゴルフ関係者でなくとも、盛り上がるでしょう。