気になる新デジカメ

オリンパスの防水デジカメμSWシリーズに、新しいモデルが
出たようですね。名前にTOUGHが入っています。
  http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html
μSWシリーズの持ち主のデビルさんと、謎の釣り師YKさんに感想を聞きたい。


最近、面白いデジカメを出してきているカシオにも注目しています。
  http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/
ハイスピード・デジカメ EX-FC100 です。何故ハイスピードに
注目しているかというと、以下の理由によるものです。

・釣りに行った時の被写体が魚。動いている魚も撮りたい。(獲りたい。)
・動いている魚だとしても、連写が可能
・キャスティングの細かな動きを追える


でも、防水じゃないんですよね、これが。
防水+ハイスピード版を出してくれないかな。 
G-SHOCKモデル(そんなのあり?)だとうれしい。  カシオファンの独り言です。はい。
μTOUGH-8000とEX-FC100の価格は、日本では50,000円ぐらいです。
ちなみに、USだと$400.-ぐらいです。何故か安い。何故か...