鹿児島へ

sleeping_bull2009-04-09

メッキ釣りに、所要で鹿児島へ行きました。
久々の羽田。
いくつになっても飛行機を眺めるのが、好きなんですよね。
第二ターミナルなので、ANA機ばかり。ANAファンなのでよし。


離陸すると、進路は南西へ。

窓からは、昨年お世話になった。三浦半島が。今年もガンバリマス。
そして、眼下には富士山が。



鹿児島空港に着くと、初夏という感じ。福山経由で、桜島に向かいますが
桜島は霞んで見えます。

途中で、牛根から輝北への峠越えをする事にしました。あのまま行っていれば、
噴火に遭遇する事になったのですが。残念。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/88535
峠には、風力発電の設備があると聞いていたのですが、見た事はなかったので、
まあ興味本位で行ってみる事にしました。峠族ですから。


途中のコンビニで、ミネラルウォーターを買いました。

志布志 伝説の水』です。志布志といえば、市になって志布志市志布志町に
なっていますが、伝説の水があるとは聞いた事はありませんでした。
志布志市志布志志布志 (しぶしし しぶしちょう しぶし)という地名が有名です。
おらが町の特産という事で、地元の企業がやっているわけではないようです。残念。


桜はなくて、既にツツジが咲いています。東京は桜満開だったのですが、やっぱり南です。
途中の茶畑は若葉が出て、薄緑の絨毯のようです。