トップウォーターでのヒラマサ釣り

実際に釣りに行っているわけではないのですが、録画しておいた
釣り番組のまとめ観をしていたら、玄界灘トップウォーターでの
ヒラマサ釣りをやっていました。松岡豪之さんと永浜いりあさんが
出演していましたが、ヒラマサがトップウォーターで釣れるんですね。


ヒラマサがルアーを追って来るのが見えるので、これは面白そうです。
タックルは、ラインPE5号+リーダー ナイロン100lbでやったようです。
永浜いりあさんは、前に種子島のGT釣りで出ていたと記憶していましたが
ただのタレントなのかと、ググってみると ブログ
永浜いりあ公式ブログ HAPPY DAYS! は まるで釣り師のブログじゃん。


あ〜 釣りに行きたい。