帰鹿

所要の為、鹿児島に帰省しました。
決して釣りに帰ったわけではありません。

錦江湾でもいいから一日ロッドを振っていたい〜。


着くのがお昼前なので、国分周辺でおいしいラーメンはないかと、
予め調べていた隼人の徳田ラーメンに寄りました。

「だ」が脱落しているのは愛嬌という事で


あんまりパッとしない店の割には、昼飯時だった事もあるのか
お客さんが多かったです。
ラーメンは、多めのもやし+万能ネギ+チャーシューは
鹿児島のラーメンって感じです。

お店の中には、お持ち帰ラーメンを売っていましたが、
この店の?と思いましたが、フクヤマ食品のものでした。
ラーメン屋なのに、持ち帰りラーメンを売っているとは
不思議なお店です。
スープは、人によって好みの分かれるような味でした。



ラーメンで腹ごしらえしたあとは、桜島手前の垂水の
道の駅で休憩。ここには、錦江湾桜島を眺めながら
足湯(無料)を楽しめます。

道の駅の隣には、有名なマミーズカフェがあります。
ここのマミーさんは美人です。
昼ごはんは食べていたので、ソフトクリームを注文しましたが
特大サービスにしてくれました。ご馳走様でした。




もっと晴れていると、桜島もよく見えたのでしょうが、
イマイチですねえ。



夜には弟が予約してくれた鹿屋の焼肉屋さん 陣力 で、
焼肉です。帰鹿したら、焼肉に行かないとね。
金曜日でしたが、予約で一杯になっていました。人気の
あるお店なんですね。ここは。