フライト欠航


天候不順の為に、羽田から便が着陸できず福岡へ
行ってしまったようです。
同じ九州と言っても、端と端 直線距離で250kmって
ところですから、遠い。


出発ロビーから、1階のカウンターへ戻り、変更手続き
をしないといけないわけですが、4列に分かれて処理待ちと
なりました。全体的にイラついているのがわかりますが、
舌打ちをする人や様々です。こんな時に人間性って
でるものなのなのかな。


順番待ちなので、それまでは航空会社のお手並み拝見です。
トラブルがあった時の対応は、腕の見せ所ですから。
たまたま並んだ列の担当のお姐さんの処理能力が低く、
ほかの列はどんどん前に進むのに、いつまで経っても
進みません。4列あったのは5列に増加されましたが、
待の人達の不満は高まります。
(なんでこの列は遅いの?って、後ろから聞こえます。)
列の作り方を一工夫すれば、個人の処理能力に
対する不満は解消されると思いましたが、彼らも
それなりの対応実績による対処方法なのでしょうからね。
端末をたたきながら、どんな顧客対応をするのか、興味津々。
担当のお姐さんは、クールに処理をこなしてくれたお陰で
別の便に乗れることになりました。明朝の便にする人も
いたので、安心しました。


鹿児島空港には無料の足湯があります。
お湯の出る所が、桜島の形をした岩になっています。

ちょっとくつろいできました。(^-^ )