ヘリーハンセン Leknes Jacket

sleeping_bull2010-04-09

この冬は、ヘリーハンセンのLeknes Jacketで過ごしました。
通勤時もシャツの上にこれを羽織っていました。
選択の理由は


 ・静電気対策のとられた素材を使用(花粉対策)
 ・ZIP INできるので、分離が可能
 ・軽量


ZIP INと言えば、古いモデルだが、コロンビアのZIP INの
スキーウェアを持っています。それは中が普通の大きさのフリースでした。
このモデルは全面がZIP+ベルクロ、

手首もベルクロ

ZIP INの為、細部までちゃんと作られています。

裾も絞り込めるようになっています。

真冬の海に釣りに行くわけではなく、タウンユースでしか
使わなかった事もあるのか、特に問題はありませんでした。
雪の日でも、シャツの上はこれだけでしたが寒くはありませんでした。
ZIP INしているインナーを外せば、初夏になるまでの間使えそうです。
化繊の技術の発達は目をみはるものがありますね。
こんなに軽量で、快適なんですから。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ