カラフトマス


忠類川へ行って来ました。

どれほどの鮭がいるのか見ていると、結構多くの魚体を確認できます。
プールで見ていると、ライズはするは、反転流で休んで、次の流れに
行くのを待っているという感じです。



河口から1kmぐらい上流のポイントですが、
こぶし大程の石もゴロゴロしていて、下流という
感じではないです。
護岸工事もされていないようですし、昨年とは
流れが違うようなので、決まったポイントというのは
ないのかもしれません。



川底が黒っぽいと所へキャストしたら、一瞬あちこちに散って行きました。( ゚з゚):;*.':;
川底の色だと思ったのは、魚の群れだったんですね。
どんだけいるんだよ。

カラフトマスの引きは一回目はプニョプニョって感じで、なんだこりゃ?と思いましたが、
2回目以降はそれなりで楽しめました。
カラフトマスだけしかヒットしませんでした。
時期が時期だけにしかたないのですが。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ