もう一つの赤ロッド

sleeping_bull2012-06-30

赤バットといえば、元巨人軍の川上哲治さん(現役時代はどうだったみたいな話しか知りませんが)。
赤バットとは色つながりしかありません。スイマセン。
先日 CREOLE の赤ロッド Puff Standing Marlin Special の事を書きましたが、
正確にはもう一本(一種類)の赤ロッドがありましたので、
2本ストックがあるのかを聞いてみたら、違っていました。
カラーリングは同じなのですが、もう一本は、仕様が若干違うとのことでした。


前回はマグロ用のリールメンテをお願いしたのですが、それに気をとられてフライのリールを忘れたので
今回はそれをお願いしました。水洗いをしていたとは言え、目の前でリールを開けてもらったら、
塩が残ってました。ラインも痛んでました。( ̄〜 ̄;)
全メンテナンスを依頼。
リールは石井鉄工のWELLSTONEなのですが、開けてもらった時に、清水さんに軽く解説をしてもらいました。
開発したのは社長さんとのことですが、話を聞くだけでも マニアの匂いがプンプンです。
CREOLEの湖とSaltをやるお客さんは、WELLSTONEが多いと思いますが、
リールは CREOLE Edition らしいです。通常版と何がどう違うかは私にはわかりませんが。
次に買うとしたら、Hatchとかにも興味ありますが、
メンテの依頼がしやすいという点でもやっぱり WELLSTONE ですかね。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ